SUV Fan.Info

Sport Utility Vehicleの魅力とは?

*

ジュークの車検費用!約8万円(JUKE RX)/2017年9月

   

事前に車検の見積もりを行っていたので、見積もり通りの費用で車検が終わりました。

そして、2年点検と予防整備の費用を含めて、トータル8万3,000円でした。

車検料金の明細

車検料金の内訳

自賠責保険が、25,830円

重量税が、24600円

印紙代が、1,700円

技術料が、28,710円

部品代が、2,160円


整備個所

必要最低限の整備にとどめました。

エンジンオイルの交換は、車検の前に無料で済ませてあります。

そこでまず、ブレーキフルードの交換を行いました。

オイル代金込で、5400円

それと、タイロットエンドのブーツに、ひび割れがみられたので交換しました。

部品代込で、10,350円

タイロッドエンドブーツ交換前

車検自体には影響がないので、未交換でも良かったのですが、2年後の次の車検までは買い替える予定が無く、そこまで気にしながら…ちょこちょこ点検するのも面倒だったので!

タイロッドエンドブーツ交換後

このクラス(1.5トンまで)で、10万以内で済み、車検代は安かったと思います。

ただし、45分とか60分で済む車検ではなく、事前見積もりで1回、車の持ち込みで1回、車の引き取りで1回、合計3回足を運びました。

時間に余裕がない方には不向きなスタイルの車検だと思いますが、整備も受けてくれての格安車検ということなら悪くないと思いました。

車検を行う時の選択肢は、いくつかあると思いますが、参考になればと思います。

ちなみに、車検(法定点検を含む)を行った先は、ガソリンスタンドです。

全国対応『EPARK車検』車検見積り・予約申込み

※チェーン店ではないので、それぞれのお店(GS等)で対応が変わってくると思います。

 -  車検, JUKE RX (YF15)
 -    


  関連記事

ジュークの新車時装着タイヤ
JUKE(YF15) RXの新車装着タイヤと相性の良い銘柄は?

日産 JUKE(ジューク)RXを購入後、初めてのタイヤ交換! そこで、JUKE …

ジュークのオイル交換(リフトアップ)
エンジンオイル交換(JUKE RX)/2017年1月

愛車、JUKE RX(YF15)のエンジンオイル交換を行いました。 前回の交換か …

NISSAN JUKEのワイパーブレード
JUKEのワイパーブレード交換作業/初代ジューク

先日購入した!エアロツイン マルチへとワイパーブレードを交換します。 作業内容を …

JUKEの取説(DL項目)
ジュークの取扱説明書をお探しなら!

ジュークを中古で購入したり、新車購入時の取扱説明書を無くしてしまったり、ジューク …

ジュークのカーナビ(モニターパネル)
ディスプレイが開かない!日産純正カーナビ(HS310D-W)/JUKE RX(YF15)

このJUKE RX(YF15)は、約5万キロを走行し、新車登録から車検を二度受け …

ドラムブレーキの点検
車検の見積もりをしてきました!(JUKE RX)/2017年9月

もう直ぐ車検の有効期限が切れます。 暫く乗り換える予定はないので、車検をとって、 …

YOKOHAMA BluEarth RV-02
BluEarth RV-02 205/60R16の最安値はアマゾン!

日産 JUKE(ジューク)RX用(205/60R16)の新しいタイヤを、ヨコハマ …

日産ジュークの16インチタイヤ
タイヤ関連費用(交換など)/JUKE RX(YF15)

愛車JUKE RX(YF15)のタイヤに関連する費用を記録しています。 取りあえ …

カー用品店のイメージ
カー用品店でもJUKE(YF15) RXのタイヤをチェック!

昨今、インターネットの普及が進み! カー用品店でタイヤを購入するメリットは薄れつ …

バッテリー電圧測定(無負荷状態)
愛車!ジュークのバッテリーを点検

前回の車検(平成27年)の時に新品のバッテリーへ交換しています! ただ、普段あま …